家系図を作ってみませんか?~我が家の先祖は?~

のぼりとの杜コラム

自分のルーツはどこまで辿れるのか、どんなご先祖さまがいたのか、知りたいと思ったことはありませんか?
家系図はお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんの生きてきた人生の歴史を紐解くことにより家族史を知ることにもなり、家族の絆を深めるひとつの宝物となります。

・親御様から後世に残すものとして
・お子様からご両親へのプレゼントを兼ねて
・家族はもとより親戚同志の共有のものをぜひ作りたい
・何より自分のルーツを知りたい

このような方にとても喜ばれています。
普段、考えることは少ない家系図ですが、終活を考え始めた時やお盆の時期、またご葬儀の時にご依頼をいただくケースが多くなっています。
専門家が責任を持って戸籍をさかのぼり家系図を作成、10部作成いたします。お子様、お孫様、親戚様とお渡しもできるので、大変喜ばれています。年忌法要に合わせて準備する方もいらっしゃいます。

家系図見本(クリック)

今ある自分はご先祖代々のみなさまのおかげであります。命を繋いでくれたご先祖様に感謝することは自分の存在を見つめ直すことにもなります。
自分が今いるルーツ。ちょっとだけ考えてみませんか?

1系統(名字1性)税別50,000円(※戸籍取得申請協力費別途 税別8,000円)で作成可能です。
お問い合わせは登戸の杜、電話0800-800-5445またはメールinfo@nobo-mori.comまでお気軽にどうぞ。